父と花

a0027125_185015.jpg
父の日に贈るメッセージは?

父はもう・・・天国に行っている

あの頃父の日があったら何してあげただろうか?

12歳の私は肩たたきぐらいかしら・・・

父は花が好きだった・・・なぜか~母がしてた記憶がないので

きっと父が庭の手入れをしてたのだと思う

今の季節だと矢車草~ダリアが咲いていたのを思い出します
ポンポンダリアと言ってまん丸のダリアだった・・・

なぜか~父を思い出すと涙がでてくる

父は私にとってどんな存在だったのだろうか?

いまだに・・・この謎は解けない

でも~花が好きなところは受け継いでいるようだ

ありがとう~お父さん

# by mirionn | 2004-06-15 18:51

空と花

a0027125_194134.jpg
今日は快晴~

デジカメ持って朝の散歩

子供の頃見たお花がありました

今は色々な品種のお花が沢山ありますが・・・

こんな素朴な花も良いですよね

# by mirionn | 2004-06-14 19:42

ヒネムの木の花

a0027125_93053.jpg
梅雨に入り気持ちがめいりますね

近所に小さいヒネム木がありました
ねむの木の花に良く似ていますがこの花は下向きに咲くのだそうです

この間~見た大きなねむの木は大きすぎてお花が撮れませんでした

お花は時を待ってくれませんよね・・・・

シャタ-チャンスのある時にぶつかると凄くうれしいな~~!

晴れたらデジカメ散歩に行ってこよう

# by mirionn | 2004-06-13 09:32

サボテンの花

a0027125_194324.jpg
サボテンの花が咲き始めましたね~!

あんなとげがある所から綺麗な花を咲かせるなんて想像できませんよね

デジカメを始めてからお花を見る目が変わってきました~

エミさん見て頂いてありがとう~

ひまわり咲いたら載せますね

我が家のひまわりは今50cm位なの~~もうしばらく・・待ってね

# by mirionn | 2004-06-12 19:44

八重エンゼル・トランペット

a0027125_23245.jpg
初めての投稿で~す

お気に入りの写真から~載せました

まだ~デジカメ始めたばかりなので~上手く撮れませんが・・・

楽しんでま~す

見てくださった方教えてくださいね!!

# by mirionn | 2004-06-11 23:25