カナダ便り   飛行機の中から



長い間~カナダ便りを見て頂いてありがとうございます

いよいよ日本に帰国の日になりました
今までお天気が悪かったのに帰りは良いお天気・・皮肉です

トロントから飛行機に乗ったら朝焼けがきれいでした
a0027125_7571495.jpg

シベリア辺りです
a0027125_7585933.jpg
a0027125_759336.jpg

日本の上空の山並みだったと思います
a0027125_804159.jpg

富士山が見たいと窓から覗いてました
見えました~♪
a0027125_824852.jpg

by mirionn | 2006-10-31 08:19 | カナダ

カナダ便り  ナイアガラ


アメリカ滝です
アメリカ滝は滝壷に岩が沢山あります

テ-ブルロックから橋を入れて撮ってみました
a0027125_974011.jpg

霧の乙女号からです
a0027125_945391.jpg
a0027125_946986.jpg

近づいたら人がいました~まじかで見れるのね

a0027125_947497.jpg

晴れてくれてきれいに見えました
a0027125_9495092.jpg

a0027125_952547.jpg

a0027125_951165.jpg

by mirionn | 2006-10-30 09:35 | カナダ

カナダ便り   ナイヤガラ

いよいよナイヤガラに着きました


世界3大瀑布のひとつナイアガラの滝。五大湖のエリー湖からオンタリオ湖に流れるナイアガラ川の途中にあり、流れ落ちる水量は世界最大。カナダ滝とアメリカ滝の2つの滝からなり、カナダ滝は高さ54m、幅670mの巨大な滝で、アメリカ滝の約10倍の水量を誇る。ナイアガラ川はカナダとアメリカ合衆国の
国境でもあり、ゴート島で2つの滝が分かれる。カナダ側から見て右側に見えるのがカナダ滝、左手に見えるのがアメリカ滝だそうです

今日はカナダ滝です

バスを降りテーブル・ロックに着いて 夢中でシャッタ-をきってました
a0027125_9224876.jpg

霧の乙女号からです
a0027125_925747.jpg

しぶきで何も見えません
a0027125_9261246.jpg

ここでまたもやカメラのシャッタ-がおりなくなってしまいました・・(-_-;)

大きい滝なんで離れて見た方がきれいですよね
a0027125_954762.jpg


スカイロン・タワーからです
a0027125_927493.jpg
a0027125_9293293.jpg

by mirionn | 2006-10-29 09:56 | カナダ

カナダ便り   雫

アルゴンキン州立高原のビジタ-センタ-で

雨上がりでしたので木についた雫がきれいでしたので撮りました

a0027125_8302852.jpg

a0027125_8422143.jpg

こちらはセンタ-の窓越しからです
(皆さんはいろいろ解説を聞いてたのですが、私は写真ばかり撮ってました)
a0027125_8374252.jpg
a0027125_8382029.jpg

by mirionn | 2006-10-27 08:51 | カナダ

カナダ便り  湖にて


アルゴンキン州立高原の湖で
湖を見ていた観光客が良い感じでしたので撮ってみました

a0027125_8443388.jpg
a0027125_8453612.jpg
a0027125_8462953.jpg

by mirionn | 2006-10-26 08:51 | カナダ

カナダ便り   アルゴンキン州立公園


アルゴンキン州立公園は、カナダ東部のオンタリオ州にある公園で、面積は東京都の約3.5倍にあたるそうです

紅葉は残念ながら終わっていました・・・

ビジターセンター展望台からの眺めです
a0027125_6323282.jpg

走るバスの中からの景色
a0027125_6333433.jpg

ビジタ-センタ-の中の造花のお花です
レッドトリリアム
a0027125_6342713.jpg
a0027125_6352180.jpg
a0027125_636629.jpg

湖も沢山あるそうです
a0027125_6365225.jpg

これは本物~ウメモドキの実かな?
a0027125_6372841.jpg

by mirionn | 2006-10-25 07:05 | カナダ

カナダ便り  オタワ

オタワの国会議事堂です
ネオ・ゴシック様式の建物でまるでお城のようでした

a0027125_8574078.jpg
a0027125_858916.jpg
a0027125_8582944.jpg
a0027125_859181.jpg

図書館だそうです
a0027125_981352.jpg

リド-運河をはさんで反対側のカナダ文明博物館 から撮りました
絶景でしたがお天気が悪くて上手く写ってませんでした・・・
a0027125_8594173.jpg

a0027125_912230.jpg

by mirionn | 2006-10-24 09:18 | カナダ

カナダ便り   バイワード・マーケット

オタワの台所とも言われる場所です
観光の人ばかりではなく地元の人も沢山買物に来てました

お花屋さんです
1ドルがこちらの100円位だからそんなに高くないですね
a0027125_11411443.jpg

ハロ-ウィンだからカボチャも並んでいました
a0027125_11415249.jpg

これ~カリフラワ-なんです
黄色のカリフラワ-は初めて見ました
a0027125_11422361.jpg

ネギも下仁田ネギのようでしょう~
a0027125_11442365.jpg

ニンニクです
a0027125_11472294.jpg

可愛いお人形もありました
a0027125_11445869.jpg


ここも寒くて・・
台湾のウ-ロン屋さんがあって入ったら、日本茶も飲めると言うので温まりました
英語は単語を並べただけで通じました(’-’*) フフ

by mirionn | 2006-10-23 12:06 | カナダ

カナダ便り  ロレンシャン高原


北米有数のリゾート地、ロレンシャン高原です。冬はスキーで賑わうそうです
紅葉で有名なんですが終わっていました

メ-プルの木です
a0027125_8194281.jpg
a0027125_820727.jpg

街は可愛いお家がいっぱいでした(この時期は日本人の観光客ばかりでしたよ)
a0027125_8231231.jpg

a0027125_850244.jpg

湖?をクル-ズしました(この後カメラのシャッタ-がおりず、ああ・・撮れなくなったら大変と冷汗でした・・セルフタイマ-になってしまっていたようでした)
a0027125_9341672.jpg

朝日がちらっと出てくれました
a0027125_824156.jpg

by mirionn | 2006-10-22 08:36 | カナダ

カナダ便り  ケベック


ケベック・シティの旧市街は、 フランス色の濃い街でした
でも寒くて・・体調が悪くお城のようなホテルのライトアップがきれいでしたが
撮る元気がありませんでした

ダムル広場
a0027125_8431731.jpg

街の中です
a0027125_8441189.jpg


a0027125_8445684.jpg
a0027125_847071.jpg



ノ-トルダム聖堂の中です(1枚しか撮らなかったのですが写ってくれました)
a0027125_919384.jpg

なぜか菊のお花が(あちこちでこのような菊のお花がありました)
a0027125_8512734.jpg

ハ-ブのお花でしょうね
a0027125_8552127.jpg

by mirionn | 2006-10-21 09:27 | カナダ