カテゴリ:目にとまったもの( 156 )

墨田川の風景

東京は毎日寒い日が続いています

新しい東京タワ-が300mになったそうです
撮ってきてあったので載せます
左端に写っているのが建設中のタワ-です
a0027125_9491075.jpg

a0027125_9593674.jpg

水上バスを待っている人たち
a0027125_9493895.jpg

水上バスです
a0027125_949487.jpg

カモメさんたちです
a0027125_953199.jpg

早くこんな風に日差しがもどってこないかな~~!

by mirionn | 2010-02-17 09:59 | 目にとまったもの

浅草  3

浅草寺

仲見世をぬけると宝蔵門があります
a0027125_22134048.jpg

宝蔵門の裏には大きなわらじが奉納してあります
わらじは仁王さまのお力を表し、「この様な大きなわらじを履くものがこの寺を守っているのか」と驚いて魔が去っていくといわれているそうです
a0027125_22184275.jpg

五重塔
五重塔とは、お釈迦さまのご遺骨を奉安する仏塔の形式の一つであるですって~初めて知りました
a0027125_221857100.jpg

本堂
本堂は修理中のためこんな絵が描かれてました
a0027125_22191416.jpg

by mirionn | 2010-01-30 22:49 | 目にとまったもの

浅草  2

仲見世にはお正月飾りの縁起物が飾ってありました
a0027125_885441.jpg
a0027125_89165.jpg
a0027125_892755.jpg
a0027125_894099.jpg
a0027125_895451.jpg
a0027125_8102548.jpg

by mirionn | 2010-01-24 08:14 | 目にとまったもの

浅草  1


またまた~ご無沙汰しました~ごめんなさい

仕事で浅草に行ってましたので浅草寺にお参りに行ってきました

有名な雷門の提灯です
a0027125_841372.jpg

朝9時半頃なんですが沢山の観光客が来てましたよ
a0027125_842773.jpg

仲見世も店を開けだしてました
a0027125_84444.jpg

揚げ饅頭の所が人だかりでした~熱々で美味しそうでしたよ
a0027125_85849.jpg


a0027125_853965.jpg

今年の干支のトラさんがお出迎えです
a0027125_855313.jpg

by mirionn | 2010-01-21 08:29 | 目にとまったもの

お正月飾り


新年も早いもので、6日になりました

お正月飾りがきれいだったので撮ってきました
a0027125_8224857.jpg

和傘って綺麗です
a0027125_8233495.jpg
a0027125_8243677.jpg
a0027125_8244688.jpg
a0027125_8245585.jpg

by mirionn | 2010-01-06 08:31 | 目にとまったもの

箱根駅伝

日本中の皆さんが応援している箱根駅伝です
家の近くを走るので久しぶりに見に行ってきました

復路の10区付近です
皆さんたのもしい顔をして走ってます
a0027125_180011.jpg
a0027125_1801072.jpg
a0027125_1803254.jpg
a0027125_1811011.jpg

どちらが先にゴ-ルしたかな?
a0027125_1812117.jpg

a0027125_181305.jpg

寒いのに汗が光ってます
a0027125_1822069.jpg

1位が来たのに見過ごしてしまった・・・・・・
a0027125_1823371.jpg

こんなに早いスピ-ドで駆け抜けて行きます
a0027125_1825334.jpg

by mirionn | 2010-01-03 18:14 | 目にとまったもの

クリスマス


早いもので今年は、もう少しで終わりになりますね
その前に子供たちの好きなクリスマスがあります
仕事先で撮ったクリスマスツリ-です
a0027125_19245247.jpg
a0027125_19251111.jpg
a0027125_1925232.jpg
a0027125_19253499.jpg

ほんとに休んでばかりで申し訳ないです

by mirionn | 2009-12-22 19:31 | 目にとまったもの

夕暮れの富士山

今日はお休みで友達の所に遊びに行ってました
帰ろうとしたら、雲が夕陽に染まって綺麗だったので
もしかしたら~富士山が見えるかとベランダに出たら見えました

でも~少し遅かった~早く気がつけば良かったです

a0027125_1942856.jpg
a0027125_1943755.jpg
a0027125_1944591.jpg

by mirionn | 2009-11-04 19:09 | 目にとまったもの

くつろぎのモモちゃん

ご無沙汰しました
息子の所のモモちゃんは
大分私になついてくれていろんな表情を見せてくれます
a0027125_9183612.jpg
a0027125_9184560.jpg

ネコちゃんも仰向けになるんだ~とおもいました
a0027125_9185689.jpg

カメラ目線で(゚ー゚)クス
a0027125_919580.jpg

完全にくつろいでます
a0027125_919178.jpg

a0027125_9192528.jpg

by mirionn | 2009-05-22 09:25 | 目にとまったもの

灯り


ご無沙汰してます

早いもので、もう~3月ですね

仕事で重い荷物を持ち上げて、落しそうになったので

胸に抱えてしまったら、胸骨骨折してしまいました

呼吸をしたり、かがんだりすると痛いです

まぁ~シップをして自然につくのを待つより仕方ないそうです

a0027125_2112527.jpg
a0027125_2113564.jpg

そんなわけで、最近ブログの更新ができずごめんなさい

by mirionn | 2009-03-02 21:03 | 目にとまったもの